そうだ、仙台へ行こう

貴重な貴重な3連休を目の前にして、くらげは悩んでいました。さて、どうしよう・・・。そして、思いついたのです。

そうだ、仙台へ行こう!

さっそくネットで高速バスと宿を予約。往復の交通費と宿泊費、合わせて15,000円に押さえることができました。
8時。新宿を出発した高速バスは、しばらく都内の下の道を走った後首都高に乗り、一路杜の都を目指します。到着は、13時15分の予定です。

車内は空いていて、隣の席はいないので、ゆったりと座ることができます。景色を眺めたり、横になったりしながら、過ごしました。
途中、バスは3回ほどSAに停まって休憩しながら、予定より早く着くことができました。

ブログ仲間と初対面

そして、ブログ仲間の☆たー☆さんとご対面!!

着いたよと電話したら、すぐ後ろに立っていました。思いっきり普通に「オハヨウゴザイマス」と業界挨拶をし、さっそく☆たー☆’sホールへ向かいます。
車内で、会館資料をもらいました。なんかすごい立派だ・・・。

その前に、ずっと気になっていたパンダラーメンセットを食べました。ラーメンと半チャーハンのセットです。これで、今回の旅の目的を一つ達成することができました。
そして、圧倒されるような大きくてきれいな☆たー☆’sホールにいよいよ潜入します。

☆たー☆’sホール訪問

どきどきどき・・・。中へ入ると、やはりきれいな内装で、ため息が出ちゃいます。

そして、まずは小ホールへ。よくわからない螺旋階段がありました。松村製の調光卓を見せてもらったあと、次は中ホールです。
中ホールは、コンサートホールです。

で、やってきました大ホール。
照明保守点検中で作業灯が点灯できず、あまりよく見えなかったけど、大きかったです。サスもボーダーもいっぱいあってうらやましい限りです。
いいな~(´Д`)

そして、ホールを後にしようとすると、☆たー☆さんの日記に出てくる”姫”氏こと舞台担当の女性に会うことができました。
さっそく名刺交換です。これで、二つ目の目的を果たせました。

松島観光

それから、まだ訪れたことのない松島に行ってみたいということで、一路松島へ。
高速に乗って、道中いろんな話をしました。お互い、いっぱい話すことがありすぎて話がつきません。気付くと、もう松島に着きました。
あ~松島だ もう松島か? 松島だ

観光船に乗ろうとしたけど、おばちゃんたちいっぱいだし、高いし、来たからいいやと乗りませんでした。
端厳寺まで行ったけど、ここまで来たからいいやと入り口の手前で引き返しました。

そして、松島をあとにして、仙台方向へ戻ります。

仙台空港離発着の飛行機見学

次に連れて行かれたのは、仙台空港の隣にある秘密の場所。なにやら、ここでもんのすごい出来事が起きるらしいです。

そして、しばらく待った後、それは起きました。
;@尾rgじぇ胃d@利%w」0~~~~(゜ロ゜)  !!!

070611_1707~0001
言葉になりません。くらげの目の前に突っ込んできた飛行機がすぐ頭の上を掠めていきました。癖になるおもしろさです。

しかし、その後風向きが変わって、待っていた方向からの着陸はなくなったので、秘密の場所を後にしました。

それから、ショッピングモールをうろうろしてご飯を食べに行きました。

牛タンを堪能

ついに、念願の牛タンとご対面!!

おいし~い!!酒飲んで牛タン食べて〆にテールスープ飲んでもう、心もお腹も満足です。それから、ホテルでチェックインしてから、市内を散策。

ホテルの門限前に解散となりました。
今日だけで目標いっぱい達成できて、満足満足。

2日目:仙台は広かった

2 Comments

☆たー☆

SECRET: 0
PASS:
改めて読み返すと・・・テンコ盛りだったねぇ・・・
移動して来ていきなり連れ回しちゃったから疲れたでしょ・・・
遠方から訪ねてこられる事がないのではりきっちゃいましたかね?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!